情熱人.jp 自分の行き方探せます!
Jounetsunin Mobile
http://jounetsunin.jp/mb
 
日本の未来を担う若者が夢や希望を持って働ける社会にしたい。これが情熱プロジェクトの想いです。
情熱人SNS   情熱人を見る   情熱人のブログ 
ID Pass
検索する
メッセージを送る
山村 龍和 Yamamura Ryowa
プロフィール 大切にしていること
書家
http://ryou-wa.com/index.html
Message
思いたったら情熱を持って、やり続けることが大切だと思います。行動をはじめることも大切ですが、やり始めの気持ちを継続していくことはそれ以上に大切なんですよね。これは将棋の羽生名人もおっしゃっていました。一度ランチをごちそうになったことがあるのですが、普段はものすごく物腰柔らかい人格者。でも将棋への情熱はきっと誰にも負けない。だから、勝ち続けることができる。
あとは、決意して、覚悟を決めることでしょうか。僕が覚悟を決めたのは名前をもらった時です。今覚悟を決められない人はそれでいいと思います。今迄やってきたことをとことんやってみたり、何か新しいことにチャレンジしてみて下さい。やっているうちに、想いが湧いてくることがあります。

そして、できるだけ多くの人に出逢うことが大切だと思います。
学生という立場はとても良い立場なんですよ。人に会う時でも「君、勉強熱心やなぁ」で済むわけですからね、会いやすいですよね。(笑)だからといって、やみくもに会うのでなく、熱い想いをもってカッコイイと自分が思える大人に会うのがいいんです。それが一番の勉強になりますよ。

そして、たくさん喜び、感動してください。すると、人に愛されて、人に囲まれて生きられる。それって、一番の財産ですよね。
Message
Blog
前へ 1 次へ
このページの上へ ホームへ
カレンダー
5月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前の月へ 次の月へ
情熱人一覧
クルー一覧