情熱人.jp 自分の行き方探せます!
Jounetsunin Mobile
http://jounetsunin.jp/mb
 
日本の未来を担う若者が夢や希望を持って働ける社会にしたい。これが情熱プロジェクトの想いです。
情熱人SNS   情熱人を見る   情熱人のブログ 
ID Pass
検索する
メッセージを送る
神谷 宗幣 Kamiya souhei
プロフィール 大切にしていること
吹田市議会議員
http://www.kamiyasohei.jp/
Message
これから10年20年日本には厳しい時期がやってきます。
そのとき諦めたりしょげたりするな。来るってわかっているんだから用意しておこう。しんどいってわかってるんだから、そのために準備しておいて、しんどい時期が来たら、周りがしんどいしんどいと言っている中で、「よし!このために準備してきたんだ」「俺がこの国を支えてやるぞ」という気概と能力を身につけておこう。
 これから、少子高齢化で負担も大きくなって、内需も減って、経済的にもつらい時期がきます。若者が生きていく術というのはバイタリティを持って新しい産業を生み出していくとかアジアにどんどん出て行って人口が増えている地域で稼いでくるとかですよね。
だから、そういうチャレンジをどんどんやらないといけないのに、ちっちゃい自分の殻に閉じこもって貯金をしてみたりだとか、ちっちゃい家を買って満足してみたりだとか、そんな自分の事だけを考えるんじゃなくて、もっともっと大きなものを意識してほしい。
 我々は日本という国から恩恵を受けているじゃないですか。日本という国に生まれてきただけで1億円の宝くじを持って生まれてきたようなもんなんだから。だから、甘えずにもっとやれと言いたいですね。
で、こんな偉そうな事いうには人の3倍働かないといけないわけですよ(笑)。

-大きいものを意識するうえで-
まずは目標を定める。そして、志を立てることですかね。成功者のほぼ100%に言えることだとおもいますけど、目標を定めて、そこまでの計画を決めないと成功しないんですよ。
そして、志は自分がやりたいだけじゃだめなんですよね。自分がやりたいことと人の役に立つ事この2つが含まれていて初めて志になるんですよ。僕は政治家でそれは必ず人の役に立つと信じられるからがんばれるんです。これが、自分のやりたい事だけだと自分が嫌になったら辞めちゃうんですよ。でも、人の役に立ついことというのは人に応援してもらえるから、自分が嫌になっても辞めれないです。それを僕は志と呼ぶんです。志を立てましょう!
Message
Blog
前へ 1 次へ
このページの上へ ホームへ
カレンダー
5月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前の月へ 次の月へ
情熱人一覧
クルー一覧