情熱人.jp 自分の行き方探せます!
Jounetsunin Mobile
http://jounetsunin.jp/mb
 
日本の未来を担う若者が夢や希望を持って働ける社会にしたい。これが情熱プロジェクトの想いです。
情熱人SNS   情熱人を見る   情熱人のブログ 
ID Pass
検索する
メッセージを送る
松木 克浩 Matsuki Katsuhiro
プロフィール 大切にしていること
有限会社エム・カンパニー 代表取締役
http://mc-genki.co.jp/
Message
近年入社している若者を見ていると、最近の若者は我慢が足りないことが多いのではないかと個人的に思います。
今の子供は与えられることが多いので、少しでも自分の思い通りにいかないと、
すぐ拗ねる、キレるという傾向が強いのではないかと思います。
その背景には、昔と違い世間や家庭が豊かになってきて、
物質的にも豊かになってきていることが要因であると思います。
昔は、親や先生、先輩などに怒られてもキレることなんて全くなく、我慢の連続でした。
欲しいモノがあっても、買い与えられるということはほぼ無く、それを得ることに対し、アルバイトをするなりして、月々に○○円貯める、など自然と目標設定をして努力をして頑張ってきたのだと思います。

自分の夢や実現したいことが思い通りにいかなくても、「我慢」をして努力し頑張り続ければ、必ず実現できます。
すぐに諦めることなく、まずは「我慢」して、諦めずに努力をして、自己実現をして下さい。
Message
Blog
前へ 1 次へ
このページの上へ ホームへ
カレンダー
3月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前の月へ 次の月へ
情熱人一覧
クルー一覧