情熱人.jp 自分の行き方探せます!
Jounetsunin Mobile
http://jounetsunin.jp/mb
 
日本の未来を担う若者が夢や希望を持って働ける社会にしたい。これが情熱プロジェクトの想いです。
情熱人SNS   情熱人を見る   情熱人のブログ 
ID Pass
検索する
メッセージを送る
橋本 孝則 Hashimoto Takanori
プロフィール 大切にしていること
有限会社ガッツうまい米橋本 代表取締役
http://www.guts-umaikome.net/
Message
語弊があるかもしれないけど、夢なんかなくていいと思う。
その代わり、毎日、目の前にあることに対して、一生懸命取り組んでほしいんです。

私は一生懸命取り組むことを「思いっきり回る」って言うんです。
コマってすごい勢いで回ってると当たっても全然倒れないでしょ?
でも、床に刺してるだけじゃすぐに倒れてしまう。 そんな強いコマのように毎日思いっきり回って過ごしたいと思って、毎朝「今日も思いっきり回るぞ!」と決心して起きます。
話が逸れちゃったけど、毎日思いっきり回る中で、心のそこから湧き上がらせるのがホンマの夢かなって私は思うんですよ。

今、自分に見える物の中から夢を選ぶんじゃなくて、
まだわからない自分の奥底を探すほうが大事やと思います。

私の場合もそう。
毎日、米と向き合って、農家さんと一緒に田植えのイベントをしたりする。
そのイベントで農家さんが抱えるいろんな問題が湧き上がってくる。
でも、その問題に対して自分のやっていることがすごく意味のあることだったら、さらにやる気になるよね?
そうやってやる気になってさらにがんばっていると、またいろんなものが見えてきて、さらにやる気になる。
いろんな物に貢献しているということを知って、自分がやってることの延長線上に夢が見えてきたんですよ。
だから、今、夢がないって悩んでいる人がいたら、今、目の前にあることに対して一生懸命取り組んでほしいと思います。
毎日、思いっきり回ってほしいと思います。
Message
Blog
前へ 1 次へ
このページの上へ ホームへ
カレンダー
10月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前の月へ 次の月へ
情熱人一覧
クルー一覧